為さねば成らぬ

retia.verno@gmail.com

PxViewer ver3.5.6リリースしました

いつもの。

http://www.vernobox.com/pxviewer/downloads/PxViewer_3_5_6.apk

今回は不具合修正です。

不具合修正

ログインに失敗

ログイン用のドメインが廃止されたようで、新しいものに差し替えました。

1ページの漫画作品のオリジナル画像が表示されない

一部作品にてオリジナル画像を見ようとすると、pixiv sketchの鉛筆マークが表示されていました。 原因としてはリファラが正しく設定されておらずオリジナル画像のURLが正しく取得できていなかったためです。

Android側で設定した文字サイズが反映されない

Android側の設定からシステム全体の文字サイズを設定できるのですが、ver3.5.4から反映されなくなりました。 他言語対応をした際に、システムの言語設定以外デフォルトに設定してしまっていたバグです。

一般会員の場合検索結果に人気のある作品が読み込みの度に混じる

PCからpixivにアクセスするとわかるのですが、一般会員の場合検索結果に人気のある作品が混じります。 この作品、プレミアムのアップデートへの導線として表示されてます。 純粋に検索結果だけ拾うようqueryを変更しました。

作品一覧画面での強制終了

手元で再現してませんが、クラッシュレポート上がってたので。たぶんこれ。

Issue 201827 - android - TabLayout in 23.2.0 can crash when it tries to reuse Tabs from sTabPool - Android Open Source Project - Issue Tracker - Google Project Hosting

Support Libraryをver23.2.1にあげました。

今後

Marshmallowだと新しいパーミッションモデルになるのですが、放置してたらクラッシュレポートきました。

これ直す。 あとはelevationとかデザイン周り新しくしたいですね

エゴサ

エゴサ好きです。

野良アプリになったことでユーザーさんからの声を頂く機会が少なくなったわけですが、 こういうトラブルの時はいつもより応援の声を頂けることが多く、非常に嬉しいです。 去年全面改修のときもそんな感じでした。