為さねば成らぬ

retia.verno@gmail.com

Webサービス更新

GalgeReaderですが、その肝となるのはどちらかというとクライアント側のアプリケーションではなくサーバ側のWebサービスにあります。JANコードから批評空間でのページを探すわけですから。

とりあえず今日はそのWebサービスをちょこちょこーっといじってむくむくーってログ吐くようにしました。Log使って。

さくらサーバ使ってるんですが、パッケージのインストールがうまくいかない。
あれ?HTTP_Clientパッケージは使えてるんだが・・・

さくらインターネットサーバでpear (厄介なバージョンに当たった人向け): てっく☆ゆきろぐ
さんとか使って解決。config-setで指定するパス間違えてたり。



GalgeReaderに関して、TODOは
・サーバがエラーだった時の処理
・履歴関係
かな。とりあえず


あとエラーレポートは積極的に送ってあげようと思いました。