為さねば成らぬ

retia.verno@gmail.com

アプリ公開[GalgeReader]

例のごとく放置して半年。院試終わって今まで卒論やってました。テーマとしてはAndroidで。

提出・発表はこれからながらとりあえず完成はしてひと段落つきました。
ついた所で早速アプリ作ってたりなんだったり・・・
というか執筆中から作り始めてたわけだし追い込まれる時にこそアイディアがでるっぽいね。現実逃避とも言う。



GalgeReader ver.1
pname:jp.developper.retia.GalgeReader - Google Play

ギャルゲ・エロゲのバーコードを読んでレビューサイトであるErogameScape -エロゲー批評空間-さんの個別ページに飛びます。そんだけ。

Android上で行ってるのはバーコード読むだけであとの処理はサーバーにまかせちゃってるので動作としては単純です。そっちのほうが早いし。
というのも卒論のシステム出来上がってようやく,クライアント処理が重いことに気づいたんだ。

なおバーコード読み取りのためにQRコードスキャナー必要です。
バグ報告等はTwitter

ジャケ買いする前に評判見とくのもいいかも、ね。