為さねば成らぬ

retia.verno@gmail.com

PxViewer 3.0.0リリースしました

お待たせしました。Google Play から削除されておよそ1ヶ月、修正作業が完了しましたのでver 3.0.0として公開いたします。 なお今回からはGoogle Play で公開できなくなったため野良アプリとしてapkファイルを配布します。 インストール作業が必要なのでご注意下さい。

インストール方法

  • ダウンロード

apkファイルを以下からダウンロードしてください。

http://www.vernobox.com/pxviewer/downloads/index.html

  • ファイルマネージャーアプリのインストール

apkファイルはそのままではインストールできません。 お好きなファイルマネージャーアプリをインストールください。

  • 提供元不明アプリをインストールする設定

設定>セキュリティ>提供元不明のアプリ にチェックを入れます。 この設定項目は機種によって場所が違うようですので見つからない場合はご自身で探していただけると幸いです

  • インストール

先ほどのファイルマネージャーアプリを開き、ダウンロードしたapkファイルを選択・実行すればインストールされます。

追記

インストールに失敗する場合は以下をお試し下さい。

  • ファイルマネージャーを変える

  • 常駐ソフトを一度終了する

  • SYSTEM_ALERT_WINDOWパーミッションを持つアプリを終了させる

以下を参照ください。 Androidアプリの「インストール」ボタンが押せない時は…(「Amazonアプリストア」がインストール出来ない等の対処法

変更項目

今回APIが使えなくなったためその修正を行いましたが、それ以外にデザイン等大幅に更新しました。 ですが以前のものと比べて一部機能が使用出来なくなっていますのであらかじめご了承下さい。

  • イラスト一覧でのブックマーク数表示機能

以前のAPIが使用出来なくなったためにランキング,新着の一覧画面で各イラストのブックマーク数が取得できず、表示されなくなりました。

  • イラスト一覧でのタグフィルター(強調タグ、非表示タグ)

上と同様API変更の影響で一般会員の一覧画面での各イラストのタグ情報が取得できなくなりました。 よってイラストのタグフィルターは効かなくなっています。 なおプレミアム会員の場合はデータが取得できるので利用可能です。

機能を刷新する上でAPI 8以下で対応しきれないことが多く、実装が煩雑になるため対象バージョンを2.3以上とさせていただきます。2.2はサポートいたしませんのでご了承下さい。

不具合報告やご意見等ありましたら、アプリ内からお送り頂くか verno3632@おなかペコい (@verno3632) | Twitterまでリプライ下さい。

寄付・カンパ

寄付・カンパを募ることにしました。 アプリを気に入った場合少しでもしていただけると今後の開発の励みになります。 詳細は以下のページをご覧ください。

カンパに関して - 為さねば成らぬ