為さねば成らぬ

retia.verno@gmail.com

アイディア

なんか作りたいものとか。

・Pixivビューア
Androidだと競合するアプリが少ないからいいかも。公式が最大のライバル
・ニコニコビューア
なかなか携帯だと重いんだよねニコニコ。同様アプリ多数で新規性謳うのはむずい
・批評空間ビューア
GalgeReaderと連携してもいいかも。
Togetterビューア
個人的にほしい。iphone版はあるんだけど
・MapView+Twitter
GPS情報着いてないツイートに対し、アカウントとか内容からGPS情報をつけてMAP表示とか面白そう。アプリだけではなくWebサービスも一緒に作れる


ビューア多いのは仕様。まぁ研究してたから多少ノウハウあるし。
なんだかんだスクレイピング用いた高速な個々のビューア作ろうとなるとSAX・DOMでちまちまやるのが一番っぽいんだよねー非効率非効率
WebView+JavaScriptは楽なんだけど読み込み完了待たなきゃいけないから遅いでしょ。


とりあえずニーズのありそうなものからやってくかな・・・市場考えんと生きていけないね

PixivSortandViewも適度にやりますよ