為さねば成らぬ

retia.verno@gmail.com

3.1.0リリースしました

3.1.0リリースしました。

ダウンロードページからどうぞ。 http://www.vernobox.com/pxviewer/downloads/index.html

機能追加

初期画面選択

ご要望の多かった、起動時の画面を選択出来るようにしました。

ドロワーメニューのものと、以前のダッシュボード画面から選べます。

設定>初期画面からお選び下さい。

ブックマーク数非表示

こちらも以前はあったのですが、優先度低かったので入れてませんでした。 設定>ブックマーク数を表示 から選択してください。

小説作品のタグフィルター

一般会員は一覧でのタグがとれないからタグフィルターを封印していましたが よく考えれば小説に関してはタグが取得できてました。 ですので強調タグ・非表示タグの設定が一般会員でも出来、小説については機能が効きます。 整理しますと、タグフィルターが効かないのは 1.一般会員 2.イラスト一覧

となりますのでご注意下さい。

作品一覧でのつまみ

作品一覧にて、表示数が多い(縦に表示が長くなる)場合に、右のスクロール用のつまみが使えるようにしました。 以前もありましたね。

カラーの変更

色がキツすぎるとの声があったのでトーンを抑えました。 これ以上はもう変えないよ! それに合わせてバー上のタイトルやアイコンの色を変えました。

不具合修正

検索履歴が使った順にならない

検索した順に表示されるようにしました。

ランキング編集が出来ない

ランキング画面の右上のアイコンから、表示するランキングを好きに設定出来たのですが Android 2.3だとクラッシュしていたので修正しました。 ただ表示順の入れ替えがやりにくいままですのでいずれ直します(他のバージョンだとドラッグドロップでできるのですが。。)

作品詳細が開けない

作品のキャプションに特定の文字列が含まれている場合、作品詳細画面で落ちる不具合を修正しました。

"自分のイラスト"が1ページしか開かない

"自分の小説"を1ページ目を2度読み込む

ユーザープロフィールからのリンクが飛ばない

ユーザープロフィールのコメントにリンクが張られている時、クリックしても飛ばない・またはクラッシュする不具合を修正しました。

その他諸々強制終了問題

今後のアップデート予定

なんとなーくですが、しばらくは土曜に機能追加のアップデート、日曜に(必要な場合)HotFixで行こうかと考えています。 直近の予定では

ダッシュボードの設定アイコンが表示されてない

リリースした直後の今気づいた

作品数表示

検索結果、あるいはブックマーク作品数とか

Material Designっぽいやつ

スクロールに合わせてActionBarとかFloatingActionButtonとかが動くやつ

あたりを考えてます。