為さねば成らぬ

retia.verno@gmail.com

Pixort閉鎖

[Pixort]-pixivイラスト検索サイト

Pixiv検索サイトPixortさんが7/1をもって閉鎖されます。

ただ使うだけでなくPxViewerから利用できるようにしていたということで、他の利用者とは別の意味で多くの恩恵を受けていたと思います。本当にお疲れ様でした。


今回の件に関しては特に言うことはありません。会社としてサービスをやってらっしゃる以上利益追求するのは当たり前ですので。その上で利用している僕らディベロッパーはそのサービスを尊重して開発を行うわけです。



ということで。
それに伴い、PxViewerのほうでも人気順検索ができなくなります。どうすっかなー

とりあえずPixort検索の機能を消して、TOP画面に使えなくなったとの通知を出し。(これ重要)

これでプレミアム会員増えるだろうしプレミアムの人気順検索を実装し。

必要ならpixiv sort and viewと同じような実装で検索→アプリでソートを出来るようにするかな。




そういえば○○100users入りとかいうタグ最近見なくなったね。これからまた増えるだろうね。