為さねば成らぬ

retia.verno@gmail.com

KANDA LOUNGE

家に引きこもってると作業効率が非常に悪いので外に出て勉強するの始めました。

先週は家の近くのモスで土日まるまる過ごしてましたが、ちょこちょこ気を使ってしまって若干居心地が。 1. 昼時とか結構混む中で席を占拠する。 2. 申し訳ないので注文する。馬鹿にならない金額。 3. コーヒー・ハンバーガーに飽きてくる。

今日は秋葉原に出る用事があったのでその辺でコワーキングスペースとやらを探して行ってきました。

KANDA LOUNGE

神田駅前 時間制多目的スペース KANDA LOUNGE(神田ラウンジ) |

JR神田改札を出て秋葉原方向に行った高架下。というかゲームゾーンWAVEがスロット屋になってそこの2Fに入ってるとは。。うごごg

料金

特に会員証とかはなく、受付でもらったレシートを退出時に清算するスタイル。 一日いて1250円。安い。

スペース

いくつかブースがあってオープンスペースの壁際のソファに座ってました。あまり画面覗かれたくないけど周りに人が居る環境がほしかったので。

シングルブース

パーティション区切られてて完全に勉強用ですね。資格の参考書持った人がいました。

窓際

パーティション区切られていないカウンタータイプのブース。だいたいの人がPCで作業してました。

オープンスペース

外国の方がカードゲームしてました。こういう使い方あるんだなー

喫煙スペース

タバコ吸いながら作業する人っているのか?と思いましたがいました。

あと会議室とかマッサージチェアとかありました。使ってないけど

感想

この季節乾燥するのでフリードリンクはありがたいです。価格に関してもカフェに居座って何度も注文するくらいならこっちの方がいいです。気分的にも。 コワーキングスペースってーと勉強する意識高い人しかいないかと思ってましたが上で挙げたようにゲームしてる外国人がいたり、お茶してるっぽいおばさんいたりで結構自由にやってる感じでした。

日曜定休なのが残念ですが、ちょこちょこ行きたいと思います。