為さねば成らぬ

retia.verno@gmail.com

イベントボーダー更新(魔界騎士の招待状〜NEOカオス・アリーナ〜)

第7回レイド イベントボーダー更新

http://www.vernobox.com/asagi/ranking/hunt7 更新しました。今回はイベントが事前に分かっていましたし休日スタートなのでデータ取得開始をイベントと同時に始められたはず。。反省

JSON API修正

グラフのデータはDBからJSON形式で引っ張ってきていますが、前回の更新(ボスバトルガチャ)の際にバグ入れていたみたいなので直しました。 原因は、取得すべきランキング順位の違いです。

通常イベントのランキング順位

通常のイベントではランキング報酬の変わり目となる、いわゆるボーダーとなる順位は以下のようになっています。 50 150 300 1000 2000 3500 5000 6500 8000 10000 20000 30000

ボスバトルガチャのランキング順位

それに対し、前回のボスバトルガチャではそのイベント特性上 上位報酬が50位 となり、それに伴いボーダーの順位も変わりました。 1 5 10 20 50 100 200 300 500

ということでデータで返す順位をボスバトルガチャ用に変えた結果、他の過去イベントでのデータもボスバトルガチャ用の順位で返すようになっていたようです。

最近の更新に関して

アサギアリーナ オープンされてから半年ですか。。最初はなんとなーくイベントボーダー作り始めてその場に応じて更新してきましたが、だいぶモチベーションが下がってきてますね。。 イベントボーダーの更新はかろうじて続けてますが、更新するの遅れてデータ取得出来ていないこと多いですしシミュレーターもここのところやっていません。 もう少し楽に更新できるようにシステム構成変えた方が良いのだろうと思います。